ブログトップ
<   2005年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ブレイクタイム。
今日は、仕事でパソコンを使いすぎたせいか、
頭が重いです。
a0024873_21391070.jpg

[PR]
by photomame | 2005-01-29 21:40 | Break Time
ハートの木をレポートしなくっちゃ。

a0024873_11201610.jpg
もうすぐバレンタインデーなのか・・・。

映画を観にショッピングモールに出かけると、
ハートの木が出来上がっていた。
みんなが想いをハートの紙に書いて、いたるところにくくりつけていた。

ほとんどが

「○○くん大好き!」
「○○くんと両想いになれますように」
「ずっと一緒だよ☆」

など、好きな人に対する気持ちが多かったのだけど、
中には、

「受験合格!」
「試験に受かりますように」

と、バレンタインの木なのになぁ・・・
と思わせるお願い事もあった。

そして他にも、

「お父さんとお母さんが、ずっと仲良しでいますように」

と、子供の字で一生懸命書かれたものもあって、
photomameの涙をさそったのです。
レポート終了。

一番のお気に入りは・・・
[PR]
by photomame | 2005-01-27 11:19 | レポート
残ったお餅をレポートしなくっちゃ。
この時期、よく食べる昼ご飯のNO.1は「お餅」。

毎年お正月に買いすぎてしまうお餅を、
カビる前に冷凍して 
1月の終わり頃になると、そのお餅が恋しくなって焼き始める我が家。

お正月中お餅を食べ過ぎて、飽きてしまっているせいか
お正月あけ~1月の半ばの間は、決して口に入らないこのお餅。

さぁ、そろそろ冷凍餅の解禁です!
レポート終了。
a0024873_10432214.jpg

[PR]
by photomame | 2005-01-25 10:44 | レポート
ナッツケーキをレポートしなくっちゃ。
12月、とても忙しかったphotomameは、
1月の今頃から、とっても暇になってしまうのです。

休みはた~~~~っぷり、時間もた~~~っぷり♪

そんな昨日の休日、ふと思い立ちナッツケーキを作ってみました。
チーズケーキにしようか迷ったのだけど、
ナッツがたくさんあったので、チーズケーキは次回。

以前作った時に、「この分量だと少し甘いな~」と思ったのをすっかり忘れ、
そのまま作ると、前回と同じ甘いナッツケーキになってしまった・・・。
甘すぎるって事はないんだけど、飲み物なしでは絶対最後にひつこくなる、って感じなので。

次回は絶対失敗しないようにphotomameレシピの分量を、すぐさま訂正しておきました。
レポート終了。
a0024873_10323832.jpg

[PR]
by photomame | 2005-01-23 10:29 | レポート
橋からの夜景をレポートしなくっちゃ。
a0024873_1235124.jpg
少しずつ暗くなり始めてきたせいで、
ポツポツと明かりが灯り始めました。

一番難しい時間に三脚ナシだったので、なかなかキレイに撮れず、
この橋を歩きながら、何枚も何枚も撮ってしまいました。

橋(道)の真中で、しかめっつらをしながら撮る私。
チャリンコのさまたげをしてしまってごめんなさい。

撮る事に夢中になってた私。
歩いてくる人に気づかず、「わっ!ビックリした!!」とお化け扱いしてごめんなさい。

でも、とってもキレイだったのです。
レポート終了。

こんな感じの橋でした。
[PR]
by photomame | 2005-01-22 12:25 | レポート
ブレイクタイム。
物思いにふけてみる。
a0024873_10244492.jpg

[PR]
by photomame | 2005-01-20 10:27 | Break Time
昔の家をレポートしなくっちゃ。
昔の家って、どういう感じで暮らしてたんだろう。
例えば、食べ物とか、トイレやお風呂とか、洗濯とか、家族の会話とか。

おじいちゃんやおばあちゃんから
戦争の話を聞いたり、戦後の貧しかった話を聞いたりすると、
「大変だったんだな」って思うけど、

今の便利な生活が当たり前になってる私は、
やっぱり想像が出来ない。

私が「弱い」のは、贅沢な暮らしをしてラクに甘えて暮らしているせいかもしれない。
おばあちゃんは「強い」よ。
レポート終了。
a0024873_1002428.jpg

[PR]
by photomame | 2005-01-19 10:00 | レポート
ステージをレポートしなくっちゃ。
自分にライトがあたる経験した事ありますか?

あれってすっごく気持ちい~んだよね~。
レポート終了。
a0024873_2361739.jpg

[PR]
by photomame | 2005-01-17 23:05 | レポート
母への愛をレポートしなくっちゃ。
1月12日は、photomameママのBirthdayでした。

じいちゃんばあちゃんの家にケーキを持って行って、
母の姉もそろって、みんなでお祝い☆

母への感謝の気持ちは、言葉やケーキでは表せないけど、
ケーキを食べながら、みんなで笑いあってる母を見ていると、

こうやってみんなで集まってお祝いしてあげてる事で
気持ちは伝わってるんだろうな。

なんて、ひさしぶりにオセンチになったphotomame。

お母さん、
これからも甘えてばかりの娘だと思いますが、
ちょっとくらいは支えになろうと努力しています。
小船に乗った気分で、これからも家族みんなで仲良く過ごしましょう。
a0024873_11192240.jpg

[PR]
by photomame | 2005-01-15 11:20 | レポート
初詣 番外編。
以前紹介した事のあるキャラクターOH!くんのおみくじがありました。

a0024873_22214675.jpg


ちゃんとしたおみくじで、大吉をひきあてた後だったので、
凶が出たとしても、なんとなく気にならないし~♪
と、のんきなphotomame。

結果は・・・
[PR]
by photomame | 2005-01-12 22:31 | 番外編