ブログトップ
<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
photomame風邪をひく。
a0024873_10312411.jpg

みなさん、体調の悪い方はいませんか?
大丈夫ですか?

photomameは、先週の土曜から熱を出し、見事に風邪をひいていました。

健康が一番だな、と改めて思いました。
みなさんも、気をつけてくださいね。

こんな感じでした。
[PR]
by photomame | 2005-04-30 10:36 | お知らせ
チューリップ畑をレポートしなくっちゃ。
最近、休みになると
家の事もせずにフラフラとしているphotomame。

「今日は、●●公園に行ってみよー!」と行くのですが、
その道中で、いろんなものを発見するため、
たった5分や10分で行ける近所の公園のはずが、
行って帰ると、1日がかりの大仕事になってしまうのです。

先日も、桜を見に公園に出掛けたところ、
帰りの道が渋滞していたので、裏道を通ると・・・

a0024873_11111086.jpg


うわ~(゚o゚)!!
こんなトコロにチューリップ畑があったのかー。

その発見のおかげで、photomameの家は今チューリップが満開です。
レポート終了。

なぜチューリップ満開かというと・・・
[PR]
by photomame | 2005-04-21 11:20 | レポート
photomame探検隊をレポートしなくっちゃ。
a0024873_1021173.jpg


photomame、先日近所の山を探検して参りました。

その山には、頂上までの間すっごくキレイな桜並木があって、
頂上に行くと、花見が出来ちゃうほどの桜の数。
藤棚などもあるので、もうすぐキレイな藤が見られるのでは。

そんな素敵な山。
頂上までは車で行けるようになっているのですが・・・・

続きはこちらから↓
レポート続行。

頂上までのphotomame探検隊出動!
[PR]
by photomame | 2005-04-20 10:30 | レポート
60枚の花びらをレポートしなくっちゃ。
桜って、いろんな種類がありますね。

染井吉野は大御所だけあって、とにかく一番「桜」って感じがするし、
八重桜や枝垂れ桜もすごくキレイだし、
みんなそれぞれ花びらや色に特徴がありますね。

実は、私の住んでる近くには、
こんな桜があります。

a0024873_108384.jpg


花びらが60枚ですよっ?!
すごくないです?

この宗堂桜(そうどうざくら)、染井吉野が桜吹雪になっているこの週末が一番見頃☆
少し時期が遅いので、
この公園では、染井吉野を見終わった後でも、まだ花見が楽しめるんです。

この桜を見ると、チアガールのボンボンのように見えたり、
さくらんぼみたいに見えたり、丸くて可愛くて食べたくなったり、
いろんな事がphotomameの頭を飛び跳ねるのでした。
レポート終了。

その丸くて可愛い宗堂桜をどうぞ。
[PR]
by photomame | 2005-04-17 10:31 | レポート
桃畑をレポートしなくっちゃ。
a0024873_10262655.jpg


photomameの家の近所には、たくさんの桃畑があります。
そこに行くと、あたり一面

桃っ!桃っ!桃っ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

a0024873_10253646.jpg


10キロ走行で車を走らせながら、
その桃っ!桃っ!桃っ!の花をじっくり鑑賞するphotomame。

a0024873_10354546.jpg


あのね。
本当はね。
もっともっとすごいのよ。
もっともっと「うわ~っ(゚▽゚*)」ってなるの。

でも、どうしても上手に撮れなかった・・・(;_;)

新聞には、あたり一面桃畑!って、すごく伝わるような写真が載ってたのに。

来年は、もう少し上手に撮れるように頑張ります。
レポート終了。

おまけ。
[PR]
by photomame | 2005-04-15 10:41 | レポート
秘密の花見場所をレポートしなくっちゃ。
私の家の近所には、私だけの秘密の花見場所があります。

・・・いえ、全然秘密じゃないんですけどね。
ただ目立たないだけで、知ってる人は知ってるんですけどね( ̄ー ̄;

でも、みんな桜って有名なトコロとかに行くじゃないですかぁ。

・・・まぁ、人が多いから近所ですませるわ♪なんて人も多いでしょうけどね( ̄ー ̄;

とにかく!!

何が言いたいかっていうと、
私が一番気に入ってる秘密の花見場所は、ここだ!ってことです。

その場所には、特に何もなく
便利な道というわけでもありません。

そこをわざわざ通る事なんてない!ということですね。

そのため、あまり人通りもなく、私もほとんど通ることはありません。
でも、桜の時期は別ですっ!

有名な場所に比べると木の本数は違うし、種類だって1種類しかないけれど、
でも、なんだろうなぁ。
なんか好きなんです。

車の通行禁止!って感じに見せかけて、実は通れちゃうその道は、
4トントラックは無理な細い道。
もちろん対向車が来たら、どちらかがバックオーライ!しなければなりません。
(対向車なんて99%きませんけどね。)

a0024873_103384.jpg


坂を登りながら桜並木を眺めると、
木の感覚がちょうどよいせいか、見ごたえ十分!!

a0024873_1037926.jpg


実は、ここからは私が通った小学校が見えます。
いつも桜の時期になると、ここに来て
我が母校を眺めながら、

「私もチビっ子だったんだよな~。」

などと物思いにふけるのでありました。
みなさんにも、隠れ花見場所ありますか?
よかったら、こっそりひっそり教えてください。
レポート終了。
a0024873_10342291.jpg

[PR]
by photomame | 2005-04-13 10:44 | レポート
舞い落ちる桜をレポートしなくっちゃ。
a0024873_1932912.jpg

こちらでは週末がピークだった桜。

今度はヒラヒラと舞い落ちて、風がふくたびに
キレイな桜吹雪を見せてくれています。

いろんな場所で桜が咲き乱れていますね。
photomameは、毎日のようにいろんな場所に桜を見に行っています。

ちょっとしかないところもあれば、
圧倒されるくらいの桜並木の場所もあり、
それぞれの楽しさを味わっております。

桜って、毎日みても飽きませんね。
レポート終了。

池にもたくさん花びらが集まってます。
[PR]
by photomame | 2005-04-11 19:34 | レポート
イチゴの花をレポートしなくっちゃ。
我が家の庭に、
待ちに待っていたイチゴの花が咲きました。

あっ!
誤解しないでください。

今後のイチゴを想像してニヤニヤなんてしてませんから!

去年より少し増えたみたいだな♪なんて
豊作を夢見ながらヨダレなんてたらしてませんから!

純粋に、
純粋にイチゴの花を楽しんでいます。

はい。
純粋にイチゴの花だけを・・・(¬w¬*)ウププ

レポート終了。
a0024873_10105857.jpg

[PR]
by photomame | 2005-04-11 10:11 | レポート
桜と鯉のぼりをレポートしなくっちゃ。
桜の開花と共に、photomameの目を奪い始めるモノ。
それは、家やお店などで見かける鯉のぼり。

私の家の近所にも、今月の頭くらいからチラホラと
屋根より高い鯉のぼり♪が見られるようになりました。

ところで。
今日、photomameは美容院に出掛けてきました。
出掛けたついでに、たんまりと桜を見てきたわけですが、
その帰り道!!

知りませんでした!
こんな場所にこんな物があったなんて。

公園に桜。
そしてたくさんの鯉のぼり!!

photomame大興奮です!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
慌てて走らせていた車をとめて、猛ダッシュ!!

桜と鯉のぼりを一緒に見られるなんて、
一石二鳥!エビで鯛を釣る!類は友を呼ぶ!笑う門には福来る!
・・・ちょっと違いますか(^_^;)
レポート終了。
a0024873_032453.jpg

[PR]
by photomame | 2005-04-11 00:33 | レポート
てんとう虫くんをレポートしなくっちゃ。
a0024873_1042011.jpg
虫嫌いのphotomame!
すっごい頑張りました!!

桜を見に行った先のphotomameの恐怖は、
蜂やその他の虫達。

去年からレンガの小径のやちさんに教育(?)されたせいか、
今までよりは、少し虫達を見る目が変わってきた・・・かもしれません。

逃げてばかりのphotomameでしたが、
こんなふうに写真が撮れるようになりました!
(photomame、少し大人になりました。)

子供の頃は、虫なんてへっちゃらだったんですよ?

庭にいたカマキリだってつまんで遊んでたし、
透明なビンに土とアリを入れて観察なんぞしてたし、
てんとう虫だって、手の上でソソソソと歩く姿を見て楽しんでましたから。

でも、今は無理。

こうやって書いてる最中も、ゾクゾクッと鳥肌がたちます。

でもでも・・・。
ちょっとだけ勇気を振り絞って撮りました。

やちさん。
これが今の私の限界です。
レポート終了。

勇気を振り絞った限界のphotomame作品。
[PR]
by photomame | 2005-04-10 10:47 | レポート