「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
バラのネーミング☆をレポートしなくっちゃ。
時期的な写真を載せようと思うと、
なるべくなら、どこのブログさんよりも早めに載せたいと思うphotomame。

例えば桜やひまわり、もみじなんかもそう。

だってさ~。
みんな上手すぎるんだもんー。
みんなの後だと、載せにくいんだもんー。
やっぱ、若手は前説で頑張りたいんだもんー。

でも。
みなさんのバラを見ていると、
やっぱり、時期的なモノは見すごすわけにはいきませんっ!!

って事でやはりphotomame、バラ園に行ってきました。

a0024873_10175440.jpg


バラには、そんなに詳しくないphotomame。
他のブログさんのバラを見て、

「はぇ~∑(゚ロ゚〃) バラっていろんな種類があるんだなぁ。
しかも、イキな名前がついちゃってるんだなぁ。」

などと思っていましたが、
同じくバラ園でも、「はぇ~∑(゚ロ゚〃)」でした。

いろんな色、いろんな形、いろんな名前・・・

「はぇ~∑(゚ロ゚〃) はぇ~∑(゚ロ゚〃) はぇ~∑(゚ロ゚〃)」

の連続。

ミルク色のやわらか~なバラから、
情熱的な真っ赤なバラ、
真っ白な清楚なバラに、
可愛いピンクのバラ、

そんな中、photomameのちょっとした心をくすぐったのは、

a0024873_1021944.jpg


パ・・・パーブルタイガーΣ(・ω・ノ)ノ!

へ~。
このバラ、パープルタイガーって名前なのか。
誰がつけたんだろ。
どうやらアメリカのバラらしいけれど、
なんだか、ピッタリ☆

・・・いや、何がピッタリかと聞かれたら答えられないが。

「白鳥」とか「ときめき」とか「かれん」とか、
日本のバラも、なかなか素敵なネーミング☆
バラの名前って、結構面白いね。
レポート終了。
[PR]
by photomame | 2005-05-30 10:26 | レポート
つぶやき。
なんとなく【what's toy mamera ?】のmameさんが
どこかにいそうな気がする。

だってすぐUFO捕まえるんだもん。
[PR]
by photomame | 2005-05-28 09:42 | つぶやき
お返しサクランボ♪をレポートしなくっちゃ。
お隣さんに我が家のイチゴをあげたら、
お返しに、お隣さんちの庭にたっくさん出来たサクランボをいただいた。

お隣さん!
ありがとう♪
実はちっさいけど、とってもあま~くて美味しいですよー!

じつは、こっそり狙っていたんですけどね。(・m・ )うひっ。
レポート終了

a0024873_21544141.jpg

[PR]
by photomame | 2005-05-26 21:55 | レポート
発見!!をレポートしなくっちゃ。
a0024873_102573.jpg


むむむ?

これは・・・なんだ?

レポート続行!

わーっ!発見∑(゚ロ゚〃)
[PR]
by photomame | 2005-05-25 10:11 | レポート
イチゴの状況。
a0024873_23255715.jpg


植木鉢から、いつの間にか庭に散らばったイチゴ達。
いっぺんに赤くなられると、これまた困る。
[PR]
by photomame | 2005-05-23 23:30 | お知らせ
「○○さん家の人間の顔した犬」をレポートしなくっちゃ。
車通勤のphotomame。
仕事帰りのある日、家の近所の道路をワンコがフラフラと歩いていました。

えーっΣ(・ω・ノ)ノ!
誰んちの犬なのー!?
クサリはずれちゃってるじゃん!!

しかも、そのワンコ。
道路の真ん中にいて、堂々と「我が道」にしちゃってる(-_-;)

しょうがないのでゆっくりと車で近付くと、
目の前まで全然ビクともせず、私の方をジーーーーッと見てからノソノソと端へよけ、
その後も、態勢は前向きなのに顔だけ私をチロリと見ている。

知ってるワンコだったら、
「○○さ~ん、ワンコはずれてますよー!」
って言えるんだけど、よ~く見ても見覚えがナシ。

そんな感じで観察していると、
なんだかこのワンコ、
なかなか味のある顔をしていて、カワユイ♪

道の真ん中で王道にしているのかと思ったけれど、
すんごくおとなしくて、
時々、佐藤玉緒のように、うつろな瞳で私を悩殺する。

そんな事があったのが、かれこれ3年くらい前だったかな。

それから何日かして、母と買い物に出掛けた帰り・・・

いたっ!!
またあのワンコが道の真ん中にっ!!

母にその事を話すと、

「あ~、○○さんちの犬だわ。
捨てられてたのを拾ってきたんだって。」

へぇ。

うちの母は、そのワンコを見るたびに、

「あっ!○○さんちの人間の顔した犬だ∑(゚ロ゚〃)」

という。

どうやら、拾ってきたのは知ってても、名前は知らないようだ。
少し長すぎないか?そのネーミング。
と思いながらも、
いつのまにか私まで

「○○さんちの人間の顔した犬がさ~、今日も道路にいたのよ。
大人しくて何もしないけど、やっぱ放すのはヤバいよね~。」

なんて、長ったらしいネーミングで呼んでしまう。

本当の名前は、何なんだろう・・・。

3年たっても知らない今となっては、
「○○さんちの人間の顔した犬」でいいような気がしてるphotomameでした。
レポート終了。

では、その○○さんちの人間の顔した犬をどうぞ。
[PR]
by photomame | 2005-05-21 10:16 | レポート
そいえば忘れてた!の、緑の桜をレポートしなくっちゃ。
4月の桜の時期。
今年はいろ~んな桜を見て楽しませてもらいました。

近所の公園の桜
美容院の帰り道に見つけた桜
ひらひらと舞い落ちる桜吹雪
秘密の花見場所での桜
宗堂桜
近所の山探検での桜
いろんな種類の桜を見ながら、
どのくらい種類があるんだろう・・・ってポッカーンと口を開けて感心しちゃいました。

そんなphotomame、
ついさっき、パソコンに保存していた写真達を整理していたら、

あっ、載せるの忘れてたっΣ(・ω・ノ)ノ!

a0024873_1949177.jpg


これ、「御衣黄(ぎょいこう)」って名前の緑の桜です。
撮影したのは、4月の22日。

桜(染井吉野など)の見頃が4月10日前後くらいだったかな?
そんな中、この御衣黄は遅咲きです。
撮影した22日も、まだほとんどがつぼみでした。

桜の時期を過ぎてしまったけど、
せっかくなので、載せておきますね。
レポート終了。
[PR]
by photomame | 2005-05-19 19:58 | レポート
御座舟をレポートしなくっちゃ。
先日、天気が悪かったのだけど、何か楽しい事がないかな~と
フラフラと港に行ってみたphotomame。

「今日も御座舟がとまってるなぁ~♪」

と、少し遠くから
以前載せたことのある御座舟の存在を確認しつつ・・・・・

あっΣ(・ω・ノ)ノ!
なんだあれはっ!!

a0024873_949407.jpg


いつもの御座舟の手前に、見たことのない御座舟がっ!!
レポート終了。

いつもの御座舟より派手だっ!
[PR]
by photomame | 2005-05-18 09:52 | レポート
山野草をレポートしなくっちゃ。
昨日は、午後から知り合いの写真展に出掛けてきたphotomame。

田舎の公民館の一室でしていたのですが、
ふと館内の案内を見てみると、
いろ~んな催しをしていました。

押し花の無料体験をしていたり、
俳句の展示をしていたり、
藍染めの展示をしていたり、
山野草の展示をしていたり。

好奇心旺盛なphotomameは、
ついついおじちゃんおばちゃんに混じりながら、
全てに首を突っ込んでまいりました。

その中でも特にphotomameの興味をひいたのは、山野草のお部屋。

a0024873_1013157.jpg


いろんな種類の山野草を、上手に組み合わせていて
素晴らしい!の一言でした。
レポート終了。

その一部をご紹介。
[PR]
by photomame | 2005-05-16 10:18 | レポート
小さな収穫をレポートしなくっちゃ。
a0024873_9181377.jpg


ふっふっふ(・m・ )
イチゴを狙ってるみなさ~ん♪

ちょっとずつ、ちょっとずつ、
赤く色づいたイチゴから順番に収穫してますよー。

でもね。
あまりにもたくさん実がなりすぎて、
今年のイチゴは小さい気がするのです。

そこで!
photomame、小さな収穫祭を開催しました。
レポート終了。

こんなにたくさん収穫しました。
[PR]
by photomame | 2005-05-15 09:28 | レポート