ブログトップ
<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
次回の予告をレポートしなくっちゃ。
いつも面白いサイトを教えてくれるt-t-uさんのとこで、
またまた面白いモノを発見!!

知りたい、次回

どうやら次回の予告を教えてくれるらしく、
t-t-uさんのところで、zeiさんと遊んで大笑いしてしまいました。

よかったらみなさんも楽しんでみてください。

mameさんとやちさんとdejiさんの予告
[PR]
by photomame | 2005-06-26 11:04 | レポート
今年も咲いたよ♪をレポートしなくっちゃ。
a0024873_10501514.jpg

去年もたくさん咲いてくれた時計草

セレブなphotomameの豪邸は、
玄関に辿り着くまでに長い階段と道路があります。(←嘘)

でも、階段は本当にあって
その横の柵に、この時計草をしきつめております。

今の時期、その時計草が咲き誇って、とってもキレイ。
1つ2つじゃないんですよ。
そだなぁ・・・最低でも10個くらい咲いてて、
それが終わると次のつぼみが咲いて・・・
って感じなので、しばらく楽しめます。

今何時かな?
って思ったら、ぜひphotomame邸へいらしてください。
レポート終了。
[PR]
by photomame | 2005-06-26 10:51 | レポート
花を撮るつもりが・・・をレポートしなくっちゃ。
a0024873_2317554.jpg


これって、つぼみなのかなぁ?
イガイガっぽい感じが可愛いなぁ。

これが咲くと、奥に映ってるような黄色い花が・・・

∑(゚ロ゚〃)∑(゚ロ゚〃)∑(゚ロ゚〃)∑(゚ロ゚〃)∑(゚ロ゚〃)!!!!

レポート続行。

みなさんは、見つけました?
[PR]
by photomame | 2005-06-24 23:25 | レポート
思い出の坂をレポートしなくっちゃ。
雨もあがったことだし、ちょっと近所を散歩してみました。

a0024873_11395783.jpg


ふっ( ̄ー+ ̄)
photomameも、バカではありません。
今日はしっかり日傘さしておりますよ~。

近所をトポトポと歩いていたら、
とある場所にさしかかりました。

そうだ。
ここには、ネムの木があるんだった!!
撮ろうと思ったら、もう終わりかけでした(-_-;)

レポート出来ずに、レポート終了。

でも、そこにはこんな坂が!
[PR]
by photomame | 2005-06-24 11:51 | レポート
Musical Batonをレポートしなくっちゃ。
ちょぴっとばかしPCを開かなかった間に、
3人の人からMusical Batonが回ってきておりました!

タイトル/無題のzeiさん。
レンガの小径のやちさん。
癒詩空間のmayuri-takeさん。

みなさん、個性的ですね~。
それぞれの好みが出ていて、読んでて面白かったです。

ちなみに、なぜか勝手にアンカーのいいとこどりをしてしまった
what's toy mamera?のmameさんも、
mameさんらしい内容でしたね。

でも・・・。
やちさん!!
私とmameさんと2人で5人分のパワーがあるだなんて。
私達2人がかりでも、やちさんにはかないませんからね~!

レポート続く。

では、ワタクシも。
[PR]
by photomame | 2005-06-24 01:57 | レポート
鶴の親子をレポートしなくっちゃ。
先日、近所の庭園で「花が見頃ですよ!」などというので、
よ~し、行ってやろうじゃないか!
と張り切って車を走らせたphotomame。

行ってみると、休園日でした。

(゚o゚)ポッカーン

せっかく出掛けたのだから、と思い
そこから少し離れた場所に、鶴がいるのを思い出しレッツゴー!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

a0024873_2124527.jpg


お~、いますねぇ。
鶴ですよ、鶴!

そこでちょっとした出来事が!!
レポート続行。

こんなことがありました。
[PR]
by photomame | 2005-06-21 21:46 | レポート
ラブレター。
またまた「わたしは風になる」のt-t-uさんにトラックバック!

アナタに愛を伝えたい

上手に愛を伝えられないアナタは、ぜひここで代筆してもらっては?

photomameからの愛を受け取って!!
[PR]
by photomame | 2005-06-18 09:47 | Break Time
矢車草をレポートしなくっちゃ。
a0024873_10131851.jpg


へぇ~~~~~~ぇ∑(゚ロ゚〃)

これが、成長すると矢車みたいになるんだな~。

水戸黄門の弥七が出てきそう・・・

あ、あれは「風車の弥七(かざぐるまのやしち)」かぁ(^_^;)
レポート終了。

はいっ、矢車!
[PR]
by photomame | 2005-06-17 10:14 | レポート
エキサイト村事変
「私は風になる」のt-t-uさんのトコロで、面白いモノを発見しました!
        ↓
うつむく者に扉は開かない

t-t-uさんに負けじと、私もアドベンチャーゲーム作ってみました。

よかったら、アナタもphotomameになって
ホースマンに奪われた写真を奪還すべく、怒濤のスペクタクルアドベンチャーに
いどんでみませんか?

こちらから、ぜひどうぞ!
     ↓
エキサイト村事変

※ブログのお友達の名前を、許可なくちょいと拝借しています。許してチョ。
[PR]
by photomame | 2005-06-13 23:20 | Break Time
この花って何ですか?って、レポートで聞かなくっちゃ。
a0024873_10312399.jpg


この花って、なんて名前なんですか?
誰かご存知ですか?

私、初めて見たんです。
ちょっと変わってて、面白いっていうか、可愛いっていうか、キレイっていうか、
なんだろ。
元気になれそうなイメージです。

つぼみが少し開くと、こんな感じ↓。

a0024873_10323085.jpg


誰か、「花先生」「花名人」「花師匠」「花奉行」はいらっしゃいますか?

レポート終了・・・じゃなく、聞き耳。

開くとね、パカッてこんな感じ。
[PR]
by photomame | 2005-06-12 10:36 | レポート