「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
トラちゃん田んぼをレポートしなくっちゃ。
a0024873_1925217.jpg


今年は阪神の優勝に決まりそうですね(゚∀゚ノノ゙☆

ということで、今年は見に行かなければ!!
と、トラちゃん田んぼを見に出掛けてきました。

トラちゃん田んぼのHP

脚立の上から、キャッキャと撮影して
あまりにもはしゃぎすぎたため、もう少しで落ちそうになりました。
みなさん、撮影は落ち着いてしましょうね。
レポート終了。

おまけ。
[PR]
by photomame | 2005-09-23 19:20 | レポート
かき氷をレポートしなくっちゃ。
a0024873_20173378.jpg


今年の夏は、このお店にとてもお世話になりました。

いつだったかなぁ~。
よく通る道沿いに、心くすぐる看板を見つけて
ここを通る時はいつも「おまちっ!!(゚∀゚ノノ」
な~んて言いながら通ってました。

最初は、何屋さんなのか分からなかったので、
通り過ぎてたんだけど、
あまりにも気になって寄ってみました。

ふむ。
手作りかき氷と生ジュースか。

ちょうどその日は暑くって、かき氷でも食べてみるか♪
なんて、気軽に買ったところ・・・

ん、ん、んまいっ∑(゚ロ゚〃)

かき氷なんて、ここのを食べると、違うところで食べられないくらいの美味しさ!!
市販のシロップじゃなくって、本当に手作りかき氷なんですよー。

今年の夏は、とにかくここでお世話になりました。

私が行き始めの頃は、お客さんも少なかったのに、
口こみで広まったのか、いつの間にかお客がじゃんじゃん。
いつ行っても、ズラリと人が並んでいます。

それにしても
冬は、どーすんのかなと心配しながらレポート終了。

その、んまいかき氷を見る?
[PR]
by photomame | 2005-09-21 20:29 | レポート
夜店をレポートしなくっちゃ。
a0024873_21125432.jpg

夏祭りが終わったら、今度は秋祭りですね。

私が子供の頃は、
よくおじいちゃんやおばあちゃんと一緒にお祭りに行ってました。
屋台でいろんなモノを買ってもらうのが楽しくてしょうがありませんでした。

「好きなモノを買ってあげるよ!」
と言われて、
何を買おうか、屋台をかけまわってました。

今では、私がおじいちゃんやおばあちゃんの手を引いて
「何が欲しい?」
と聞くようになりました。

ちっちゃな頃から、今の今でも
おじいちゃん・おばあちゃん子なphotomameは、
毎週火曜に会っていても、こういう風景を見ると2人に会いたくなるのでした。
レポート終了。
[PR]
by photomame | 2005-09-17 21:19 | レポート
御座船クルージング最終回をレポートしなくっちゃ。
a0024873_2153322.jpg


すみません、みなさん。
ながながと、御座船クルージングにお付き合いいただきましたね。
ありがとうございました。

最後のクルージングをお楽しみください。

夜なので、ブレが気になりますが・・・
[PR]
by photomame | 2005-09-14 21:54 | レポート
御座船クルージングPart④をレポートしなくっちゃ。
④のレポートを、つらつらと書いている途中で、
どこに手があたったか、打ち込んだもの全てが消えてしまい、
涙をちょちょぎらせながら最初から書き直しているphotomameです(´ω`;)

正直、そろそろ御座船にも飽きてきているので、
さっき気合を入れて打ち込んだ文章の半分の力も出せそうにありません。

しかも、ほとんど出来上がってましたから(´ω`;)

そんな落ち込んだ気分を解消すべく、
とにかく早く出航しちゃいましょー!

船長さんの「出航するよ」の声とともに、動き出した御座船号!

photomameは、この丸い二つの穴から、山を見たり、
a0024873_10342235.jpg


工場を見たり、
a0024873_1034489.jpg


すれ違う船を見たり。
a0024873_10314658.jpg


そして、だんだんと日も暮れ始めてきたようです。
日暮れ時ってオセンチになっちゃいますよね。

一緒にオセンチになっちゃいましょー。
[PR]
by photomame | 2005-09-11 11:14 | レポート
御座船クルージングPart③をレポートしなくっちゃ。
台風が激しい中、
なぜかアイスクリームを大量に買い込み自宅待機しているphotomameです。

6つ買いましたが、全てモナカです。
バニラなのですが、中にパリッとチョコが入っていて、
そのチョコがちょっと分厚くって、パリッと、そうパリッとしていて・・・

と、そんな事はどうでもいいですね。

みなさんのところは、台風大丈夫でしょうか。
被害がない事を祈っています。

では、Part①②に続く、Part③に突入です。

よ~し!甲板探検にレッツゴー!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
[PR]
by photomame | 2005-09-06 20:05 | レポート