ブログトップ
常連さん?をレポートしなくっちゃ。
わーーーーーーー∑(゚ロ゚〃)
あの時のオジチャン、またいたーーーーーっ∑(゚ロ゚〃)

って、オジチャンも私を見てそう思ってるかも・・・な。
レポート終了。
a0024873_21293581.jpg

[PR]
# by photomame | 2005-07-22 21:29 | レポート
メモをレポートしなくっちゃ。
仕事で、メモ帳はめっちゃ使います。
メモ帳なくしては、やってられないくらい、メモ帳を使います。

何かあると、すぐメモメモ。
やらなければいけない事があれば、すぐメモメモ。
忘れないように、何でもメモメモ。

そんな私の小学生時代の通知表には、毎回のように

「忘れ物がひどいです」

と書かれていました( ̄ー ̄;
レポート終了。
a0024873_10435154.jpg

[PR]
# by photomame | 2005-07-21 10:44 | レポート
あの~ぅ・・・
下のポストで、「さし」って書いたら、
「さし」って「ものさし」のこと?
と、言われてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!ヒョエー。

あちゃらの人達は、もしかしたら「さし」って言わないのかなー。
うへー。

私は、「ものさし」って方が言いにくいや。
いつも「さし」です。

「さし取ってー!」とか、
「さし貸してー!」とか。

そいえば、いつだったか少し前に
ダウンタウンの松っちゃんが

「なすび」って関東の人は言わへんでー。
「ナス」って言えやー。

みたいな事言ってました。

その時も、
そ、そ、そうなんΣ(・ω・ノ)ノ!?

と、ビビりました。
「なすび」って、みんな言ってると思ってました。
関東の人は、「ナス」って言うんですか?

なかなか手ごわいですね、標準語って。

ついでなので、もう1つ。
[PR]
# by photomame | 2005-07-19 21:44 | お知らせ
木の「さし」をレポートしなくっちゃ。
みなさんは、「さし」って使います?
私は、仕事で使ったりするのですが、
いつも使ってるのは、
横浜に遊びに行った時に、JRの窓口に置いてあった
「ご自由にお持ち帰りください」の、新幹線のデザインのさしです。

ちなみに、5本ほどもらって帰りました。

でもでも、15センチのさしなので、
ながーーーい線を引くとき、ちょっぴし困ります。

みんなで共同で使っている、プラスチックの長いさしがあったのですが、
誰かが折ったらしく、それ以来みんな雑誌の表紙で線を引いたりしてるみたいです。

先日、ふと部屋を掃除していたら、
むか~し使っていた木のさしが出てきました!!Σ(・ω・ノ)ノ!

にゃ、にゃ、にゃつかし~な~(* v v)。

ということで、今日それを持って会社に行くと、
さしの裏に、めっちゃ大きく私の名前が書いてあるので、
みんなに、大笑いされました。

しょうがないじゃん。
小学生の時って、なんでも名前書いてたでしょーよー!
レポート終了。

a0024873_2153595.jpg

[PR]
# by photomame | 2005-07-18 21:55 | レポート
今年のお祝いをレポートしなくっちゃ。

a0024873_10313898.jpg
我が家では、
誕生日には、丸いケーキで、みんな揃ってお祝いをする!!
という暗黙の了解がございます。

その日に、
「ご飯でも食べに行かない?」と言われても、

「ごめん。お父さんの誕生日だから・・・」と、
この日ばかりは、友達よりも家族優先になってしまうんです。

なので、全国のイケメンくん。
7月17日は父のBirthdayです。
残念ながらデートの約束は出来ません(・Ω・)ノ

レポート終了。

去年のお祝い。
[PR]
# by photomame | 2005-07-18 10:31 | レポート
ワクワクさせるモノをレポートしなくっちゃ。
a0024873_2253291.jpg


photomameをワクワクさせる代物。
それは、スプーンやフォークやナイフ。

あぁ、素敵だにゃ~(* v v)。

と、どれを買おうかワクワクドキドキ☆
しながらレポート終了。

だって、どれも捨てがたいんだもん!
[PR]
# by photomame | 2005-07-16 22:56 | レポート
グアム土産をレポートしなくっちゃ。
photomame、少し前から
ケイタイのストラップに困っておりました。

前使ってたやつの、ヒモんところが
だんだん切れそうになってて、

しょうがないので、ミッフィーのストラップつけてました。
(16歳なので、ミッフィーでも全然OKなのですが・・・汗)

そうしましたところー。

先日一緒にトロカデロに行った友達から
グアム土産に!と、ストラップをもらいました(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ

きゃ、きゃ、きゃわい~の~ぅ(ノ∇≦*)
ありがとう、友達。

ところで。
ミッフィーって今年で50歳らしいですよ。
レポート終了。
a0024873_21305949.jpg

[PR]
# by photomame | 2005-07-12 21:32 | レポート
カメラ忘れた・・・(´ω`;)をレポートしなくっちゃ。
毎年楽しみにしている
トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団
今年も行って来たのですが・・・
なんと、私としたことがカメラを忘れてしまい、
何も撮ることが出来ませんでした(´ω`;)

もちろん演目中は撮影等禁止だけれど、
ホールとかー、入り口付近とかー、看板とかー、
とにかくphotomameをクラクラさせるモノがたくさんあるのに、
カメラ、忘れました(´ω`;)

ということで、
家に帰って、プログラムとチケットを泣く泣く撮影しながら
レポート終了。

※一緒に行った友達は、「じゃ~ね~♪」と解散した後、たまたまダンサーと
  はちあわせたらしく、一緒に写真を撮ったんだって!!
  い~な~。
  来年も行くから、またチケットよろしくねー!!
a0024873_10175250.jpg

[PR]
# by photomame | 2005-07-11 10:21 | レポート
マスカットをレポートしなくっちゃ。
photomameの家から車で3分。
田舎道を走っていると、こ~んな素敵なモノを発見m9(゚∀゚)

a0024873_11133633.jpg


うわ~、美味しそうだなぁ。
と指をくわえながらレポート終了。

でもさぁ・・・
[PR]
# by photomame | 2005-07-06 11:18 | レポート
梅酒をレポートしなくっちゃ。
以前サクランボをくれたお隣りさんから
今度は梅をいただきました!!

a0024873_9145368.jpg


梅ーーーーっ!!(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ

photomameは、梅が大好物であります。

あまりにもたくさんいただいたので、
半分は、梅酒にしてみることに・・・。

実は、photomame
梅酒造り初挑戦なのであります。
レシピ片手に、おぼつかない手つきで作ること30分。

photomameの初挑戦の梅酒を味わいたい!!
という、命知らずなアナタ!m9(゚∀゚)

2~3ヶ月後に、レポート提出においでマセ♪
レポート終了。

その恐怖・・いえ素晴らしい梅酒です。
[PR]
# by photomame | 2005-07-04 09:23 | レポート
荒い波の日をレポートしなくっちゃ。
a0024873_0141342.jpg


荒い波の日に・・・

見つけました!
[PR]
# by photomame | 2005-07-02 00:17 | レポート
次回の予告をレポートしなくっちゃ。
いつも面白いサイトを教えてくれるt-t-uさんのとこで、
またまた面白いモノを発見!!

知りたい、次回

どうやら次回の予告を教えてくれるらしく、
t-t-uさんのところで、zeiさんと遊んで大笑いしてしまいました。

よかったらみなさんも楽しんでみてください。

mameさんとやちさんとdejiさんの予告
[PR]
# by photomame | 2005-06-26 11:04 | レポート
今年も咲いたよ♪をレポートしなくっちゃ。
a0024873_10501514.jpg

去年もたくさん咲いてくれた時計草

セレブなphotomameの豪邸は、
玄関に辿り着くまでに長い階段と道路があります。(←嘘)

でも、階段は本当にあって
その横の柵に、この時計草をしきつめております。

今の時期、その時計草が咲き誇って、とってもキレイ。
1つ2つじゃないんですよ。
そだなぁ・・・最低でも10個くらい咲いてて、
それが終わると次のつぼみが咲いて・・・
って感じなので、しばらく楽しめます。

今何時かな?
って思ったら、ぜひphotomame邸へいらしてください。
レポート終了。
[PR]
# by photomame | 2005-06-26 10:51 | レポート
花を撮るつもりが・・・をレポートしなくっちゃ。
a0024873_2317554.jpg


これって、つぼみなのかなぁ?
イガイガっぽい感じが可愛いなぁ。

これが咲くと、奥に映ってるような黄色い花が・・・

∑(゚ロ゚〃)∑(゚ロ゚〃)∑(゚ロ゚〃)∑(゚ロ゚〃)∑(゚ロ゚〃)!!!!

レポート続行。

みなさんは、見つけました?
[PR]
# by photomame | 2005-06-24 23:25 | レポート
思い出の坂をレポートしなくっちゃ。
雨もあがったことだし、ちょっと近所を散歩してみました。

a0024873_11395783.jpg


ふっ( ̄ー+ ̄)
photomameも、バカではありません。
今日はしっかり日傘さしておりますよ~。

近所をトポトポと歩いていたら、
とある場所にさしかかりました。

そうだ。
ここには、ネムの木があるんだった!!
撮ろうと思ったら、もう終わりかけでした(-_-;)

レポート出来ずに、レポート終了。

でも、そこにはこんな坂が!
[PR]
# by photomame | 2005-06-24 11:51 | レポート