人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
櫂の木をレポートしなくっちゃ。
2日前のこと。

午前中に地域密着型のphotomameは、
ウォーキング大会に参加しました。

昼からすることもなかったので、
天気もいいし、ちょっとドライブ♪と思い、ぶらぶらと出かけてきました。
櫂の木をレポートしなくっちゃ。_a0024873_20175035.jpg


ここは、備前藩主池田光政が庶民教育を目的に開いた学校です。
敷地内の建築物のほとんどが重要文化財になっています。

その入り口を覗くと、大きな櫂(かい)の木があります。

本当なら、キレイに色づく季節。
でも、台風で葉が傷んだ上に11月に冷え込まなかったせいで
まだ黄色のままでした。
レポート終了。





入り口を覗くと、こんな感じに櫂の木が見えます。

櫂の木をレポートしなくっちゃ。_a0024873_20232159.jpg


そして、もちろん入館料を払うと中に入れます。
とっても大きな櫂の木です。

櫂の木をレポートしなくっちゃ。_a0024873_20242669.jpg

by photomame | 2004-11-18 20:26 | レポート