人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
イルミネーションの輪をレポートしなくっちゃ。
イルミネーションの輪をレポートしなくっちゃ。_a0024873_9545269.jpg
仕事の帰り道、
スタンドに寄ってから帰ろうと、いつもとは違う道を走りました。
川沿いの土手を走っていると、川とは反対方向に住宅街があります。
そこで、ひときわ光っているお宅発見!!

すっごくキレイなので、これは撮らなければ!!
レポート終了。



このお宅の前に車を止めて、撮ろうとした瞬間!
道の向こうからおじさんが歩いてきて、このお宅に入ろうとしたのです。
ここの人だろうか・・・
と思った私は、

「あのー、すみません。あまりにもキレイなので撮らせてもらっていいですか?」

と声をかけてみました。

すると、まるで陶芸家か何かのようなイデタチのおじさんは、
満面の笑みで、了解してくださり、
家の説明から、庭の説明から、植えてる花の説明から、
とにかく、私がシャッターを押す暇もないくらい、
いろんな話を聞かせてくださいました。

寒い中、30分以上も話し込んでしまいました。

とても親切でフレンドリーなおじさんで、
「庭の方へもどうぞ」
と案内してくれました。

イルミネーションの輪をレポートしなくっちゃ。_a0024873_943288.jpg


素敵なお庭♪

春は、花に囲まれながら、
ここでコーヒーを飲むそうです。

表札がステンドグラスになっていたり、
花壇にかわいい小物を飾っていたり、
お宅も、そこの住宅街にはないカナダ住宅のため、ひときわ目立っています。

「夜だから見えにくいでしょう。」
と、門灯をつけてくださいました。

イルミネーションの輪をレポートしなくっちゃ。_a0024873_10313791.jpg



そして、
「よかったら、昼間にまたいらっしゃい!
お茶でもご馳走しますよ♪」
とおっしゃってくれました。

ありがとうございます!
また昼間に伺います。

で、帰り際にこんな情報を教えてくれました。

「あの川の向こうに、うちよりも数段光っているお宅がありますよ!」

なに?!
これ以上なの?!

ついでです。
私は、おじさんに道を聞いて、そのお宅を探しに行きました。

長くなりました。
この続きは、次の記事で・・・。
by photomame | 2004-12-18 09:56 | レポート