人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
秘密の花見場所をレポートしなくっちゃ。
私の家の近所には、私だけの秘密の花見場所があります。

・・・いえ、全然秘密じゃないんですけどね。
ただ目立たないだけで、知ってる人は知ってるんですけどね( ̄ー ̄;

でも、みんな桜って有名なトコロとかに行くじゃないですかぁ。

・・・まぁ、人が多いから近所ですませるわ♪なんて人も多いでしょうけどね( ̄ー ̄;

とにかく!!

何が言いたいかっていうと、
私が一番気に入ってる秘密の花見場所は、ここだ!ってことです。

その場所には、特に何もなく
便利な道というわけでもありません。

そこをわざわざ通る事なんてない!ということですね。

そのため、あまり人通りもなく、私もほとんど通ることはありません。
でも、桜の時期は別ですっ!

有名な場所に比べると木の本数は違うし、種類だって1種類しかないけれど、
でも、なんだろうなぁ。
なんか好きなんです。

車の通行禁止!って感じに見せかけて、実は通れちゃうその道は、
4トントラックは無理な細い道。
もちろん対向車が来たら、どちらかがバックオーライ!しなければなりません。
(対向車なんて99%きませんけどね。)

秘密の花見場所をレポートしなくっちゃ。_a0024873_103384.jpg


坂を登りながら桜並木を眺めると、
木の感覚がちょうどよいせいか、見ごたえ十分!!

秘密の花見場所をレポートしなくっちゃ。_a0024873_1037926.jpg


実は、ここからは私が通った小学校が見えます。
いつも桜の時期になると、ここに来て
我が母校を眺めながら、

「私もチビっ子だったんだよな~。」

などと物思いにふけるのでありました。
みなさんにも、隠れ花見場所ありますか?
よかったら、こっそりひっそり教えてください。
レポート終了。
秘密の花見場所をレポートしなくっちゃ。_a0024873_10342291.jpg

by photomame | 2005-04-13 10:44 | レポート