人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
先客のカメラマンをレポートしなくっちゃ。
「今日は、夕日がキレイかも~♪」

そう思って、いつもボ~とする場所に行ってみました。
すると・・・。

あ・・・。
先客あり。

先客のカメラマンをレポートしなくっちゃ。_a0024873_9254483.jpg


しかも、先客さんはご立派カメラ。
私は、お手軽カメラ。

先客さんの横で一緒に夕日を撮る勇気・・・ありません。
レポート終了。






せっかくキレイな夕日なので、この際

「こ・・・んばん・・・わ。キレイ・・・です・・・ね。」

と、おそるおそる声をかけてみました。

先客カメラマンはチラッと私と私の手にもっているカメラを見た後、無表情で

「こんばんわ」

と答えて、また夕日の方に向き直りました。

その後の、シーーーーーン・・・とした沈黙(-_-;)

どうしようかと思ったけれど、
先客カメラマンの5mほど後ろにある階段に座りました。

お互いに時々、カシャカシャとシャッターを切りながら
無言で夕日の撮影。

先客のカメラマンをレポートしなくっちゃ。_a0024873_9332610.jpg


とってもキレイな夕日に、うっとりしながらも、
無言の私達の間には、とっても居心地の悪い空気が・・・
(と思うのは私だけだろうけど)

さぁ、もう夕日も沈んだし、帰ろうかな。
と、立ち上がった時、

「夕日が沈んだ後、10分くらい待つといいですよ。
キレイなピンクに染まりますから。」

Σ(・ω・ノ)ノ!

私が話し掛けたのが迷惑だったのかと思ってたのに、
愛想がなくて、「ふん、おもちゃカメラなんぞ持ちやがって!」とバカにされてるのかと思ったのに。

な~んだ。
意外と親切な先客カメラマン!!

でも、その後も特に会話もなく、
2人でじーっと夕日を鑑賞。

何度も話し掛けようと思ったのだけれど、
とーーーーーっても話し掛けにくい雰囲気。
「話しかけんなオーラ」が充満なんだもの(-_-;)

なので、
どのくらい待てばいいのか・・・
10分って言ったけど、もう10分くらい待ったんだけどなぁ・・・
まだキレイになるのかなぁ・・・

しばらく無言で沈んだ夕日を見ながら、居心地の悪い不思議な空間を味わうphotomame。

「そろそろ寒くなってきたので、お先に失礼します」

と、、あまりの居ずらい雰囲気に、声をかけて帰りました。

先客カメラマンは、特に笑顔もなくヒョコっと頭をさげて
その後もピンクの空をずーっと眺めていました。

キレイな夕日が撮れたのかな。

先客のカメラマンをレポートしなくっちゃ。_a0024873_948127.jpg

by photomame | 2005-05-12 09:54 | レポート