人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
山野草をレポートしなくっちゃ。
昨日は、午後から知り合いの写真展に出掛けてきたphotomame。

田舎の公民館の一室でしていたのですが、
ふと館内の案内を見てみると、
いろ~んな催しをしていました。

押し花の無料体験をしていたり、
俳句の展示をしていたり、
藍染めの展示をしていたり、
山野草の展示をしていたり。

好奇心旺盛なphotomameは、
ついついおじちゃんおばちゃんに混じりながら、
全てに首を突っ込んでまいりました。

その中でも特にphotomameの興味をひいたのは、山野草のお部屋。

山野草をレポートしなくっちゃ。_a0024873_1013157.jpg


いろんな種類の山野草を、上手に組み合わせていて
素晴らしい!の一言でした。
レポート終了。




山野草をレポートしなくっちゃ。_a0024873_105494.jpg

絹の糸を巻いているようだから「マキギヌ」って名前なんでしょうか?
しばらくジーーーーッと見つめてしまいました。

山野草をレポートしなくっちゃ。_a0024873_108748.jpg

「山モミジと花イチゴ」
とっても可愛らしくって、photomameの一番のお気に入りでした。

山野草をレポートしなくっちゃ。_a0024873_1094228.jpg

「シラユキミセバヤ」
こういう多肉系って、好きだな~♪

山野草をレポートしなくっちゃ。_a0024873_10112981.jpg

「イワチドリ」
小さな淡い紫色の花びらが、なんとも可愛かったです。

山野草をレポートしなくっちゃ。_a0024873_10151768.jpg

親指の第一間接くらいの大きさなんですよ、この「千重桜花カラマツ」。
撮るのに苦労しました。
by photomame | 2005-05-16 10:18 | レポート