人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
そいえば忘れてた!の、緑の桜をレポートしなくっちゃ。
4月の桜の時期。
今年はいろ~んな桜を見て楽しませてもらいました。

近所の公園の桜
美容院の帰り道に見つけた桜
ひらひらと舞い落ちる桜吹雪
秘密の花見場所での桜
宗堂桜
近所の山探検での桜
いろんな種類の桜を見ながら、
どのくらい種類があるんだろう・・・ってポッカーンと口を開けて感心しちゃいました。

そんなphotomame、
ついさっき、パソコンに保存していた写真達を整理していたら、

あっ、載せるの忘れてたっΣ(・ω・ノ)ノ!

そいえば忘れてた!の、緑の桜をレポートしなくっちゃ。_a0024873_1949177.jpg


これ、「御衣黄(ぎょいこう)」って名前の緑の桜です。
撮影したのは、4月の22日。

桜(染井吉野など)の見頃が4月10日前後くらいだったかな?
そんな中、この御衣黄は遅咲きです。
撮影した22日も、まだほとんどがつぼみでした。

桜の時期を過ぎてしまったけど、
せっかくなので、載せておきますね。
レポート終了。
by photomame | 2005-05-19 19:58 | レポート