人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
「○○さん家の人間の顔した犬」をレポートしなくっちゃ。
車通勤のphotomame。
仕事帰りのある日、家の近所の道路をワンコがフラフラと歩いていました。

えーっΣ(・ω・ノ)ノ!
誰んちの犬なのー!?
クサリはずれちゃってるじゃん!!

しかも、そのワンコ。
道路の真ん中にいて、堂々と「我が道」にしちゃってる(-_-;)

しょうがないのでゆっくりと車で近付くと、
目の前まで全然ビクともせず、私の方をジーーーーッと見てからノソノソと端へよけ、
その後も、態勢は前向きなのに顔だけ私をチロリと見ている。

知ってるワンコだったら、
「○○さ~ん、ワンコはずれてますよー!」
って言えるんだけど、よ~く見ても見覚えがナシ。

そんな感じで観察していると、
なんだかこのワンコ、
なかなか味のある顔をしていて、カワユイ♪

道の真ん中で王道にしているのかと思ったけれど、
すんごくおとなしくて、
時々、佐藤玉緒のように、うつろな瞳で私を悩殺する。

そんな事があったのが、かれこれ3年くらい前だったかな。

それから何日かして、母と買い物に出掛けた帰り・・・

いたっ!!
またあのワンコが道の真ん中にっ!!

母にその事を話すと、

「あ~、○○さんちの犬だわ。
捨てられてたのを拾ってきたんだって。」

へぇ。

うちの母は、そのワンコを見るたびに、

「あっ!○○さんちの人間の顔した犬だ∑(゚ロ゚〃)」

という。

どうやら、拾ってきたのは知ってても、名前は知らないようだ。
少し長すぎないか?そのネーミング。
と思いながらも、
いつのまにか私まで

「○○さんちの人間の顔した犬がさ~、今日も道路にいたのよ。
大人しくて何もしないけど、やっぱ放すのはヤバいよね~。」

なんて、長ったらしいネーミングで呼んでしまう。

本当の名前は、何なんだろう・・・。

3年たっても知らない今となっては、
「○○さんちの人間の顔した犬」でいいような気がしてるphotomameでした。
レポート終了。



先日、その○○さんちの前を歩いていた時、
家の前でジーーーーーッと私を見つめる○○さんちの人間の顔した犬を発見!
私もジーーーーッと見つめ返しておきました。

3年もたつと、○○さんちの人間の顔した犬も年をとって、
佐藤玉緒よりも、村山前総理大臣になってました。

「○○さん家の人間の顔した犬」をレポートしなくっちゃ。_a0024873_1035273.jpg


そんな○○さんちの人間の顔した犬に、最近仲間が加わったようです。
ほら、○○さんちの人間の顔した犬の後ろに、ちっちゃいのがいるでしょう?

「○○さん家の人間の顔した犬」をレポートしなくっちゃ。_a0024873_1010271.jpg


そのワンコも、どこかで拾ってきたみたいで、
ネーミングの女王photomameママは、

「○○さんちの人間の顔した犬と、○○さんちの人間の顔した犬の仲間がさ~」

と話します。

やっぱり、ちゃんとした名前を知りたいphotomameでした(-_-;)

「○○さん家の人間の顔した犬」をレポートしなくっちゃ。_a0024873_1014115.jpg

by photomame | 2005-05-21 10:16 | レポート