人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
鶴の親子をレポートしなくっちゃ。
先日、近所の庭園で「花が見頃ですよ!」などというので、
よ~し、行ってやろうじゃないか!
と張り切って車を走らせたphotomame。

行ってみると、休園日でした。

(゚o゚)ポッカーン

せっかく出掛けたのだから、と思い
そこから少し離れた場所に、鶴がいるのを思い出しレッツゴー!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

鶴の親子をレポートしなくっちゃ。_a0024873_2124527.jpg


お~、いますねぇ。
鶴ですよ、鶴!

そこでちょっとした出来事が!!
レポート続行。






おや?
なんだか三脚とご立派カメラを持った人達がたくさん並んでますね~。
そして、どこの放送局だ?
ビデオカメラまでまわってますね~。

そんな人達にまぎれて、鶴を必死に撮るphotomame。

みんないいよね~、そんなご立派カメラで。
パシャリ。

さぞかし、鶴がアップで撮れるんだろ~ね~。
パシャリ。

その時!

「すみません、ちょっとよろしいですか~?」

と、テレビ局のお姉さんのマイクがこちらに、
そして、ビデオカメラがこちらに向いています。

キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
何?私?

そこで初めて
つい最近、その鶴にひなが産まれた事を知るphotomame。

TV:「ひなが産まれたのをご存知でしたか?」
mame:「えっ?!ひな?どこ?どこ?!∑(゚ロ゚〃)」

TV:「さっきまで、お父さん鶴と一緒に散歩してましたけど、
今は、あの池の茂みにいるようですよ。」
mame:「そうなんですかー?!」

ビデオカメラも、インタビューもそっちのけで
鶴のひなを探すphotomame。

TV:「あの~、すみません・・・」

インタビューのお姉さんも少し困り気味なご様子。

mame:「あ、すみません・・・。なんでしたっけ?」

その時!!
カシャカシャカシャカシャと、
まわりのカメラマン達のシャッターを切る音が!!

mame:「あー!ひなが出てきたーーーーーっ!!」

鶴の親子をレポートしなくっちゃ。_a0024873_21413687.jpg


そんなこんなで、
その日の6時15分からのニュースで、
photomameの鶴にかじりついているところがバッチリと・・・

もう少し、笑顔でニッコリと、ちゃんとした答え方しておけばよかった(-_-;)
by photomame | 2005-06-21 21:46 | レポート