人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Musical Batonをレポートしなくっちゃ。
ちょぴっとばかしPCを開かなかった間に、
3人の人からMusical Batonが回ってきておりました!

タイトル/無題のzeiさん。
レンガの小径のやちさん。
癒詩空間のmayuri-takeさん。

みなさん、個性的ですね~。
それぞれの好みが出ていて、読んでて面白かったです。

ちなみに、なぜか勝手にアンカーのいいとこどりをしてしまった
what's toy mamera?のmameさんも、
mameさんらしい内容でしたね。

でも・・・。
やちさん!!
私とmameさんと2人で5人分のパワーがあるだなんて。
私達2人がかりでも、やちさんにはかないませんからね~!

レポート続く。



1、PCに入ってる音楽ファイルの容量

PCでは、全く音楽を聞きません。
音楽処理もいたしません。

2、今聴いてる曲

有線さんにお世話になっているので、
いつもスピーカーから色んなジャンルの音楽がなっております。

音楽を聞く場所は、主に部屋とお風呂とキッチンと車です。

その日の気分で、チャンネルを切り替えて。
J-POPを聴く日もあれば、ポピュラーやHIPHOP、
バラードチャンネルや、SOUL、BLUESも嫌いじゃありません。
時には80’Hitsを聴いて懐かしんだりもしています。
(あ!年がバレてしまう!!一応言いますが16歳のphotomameです☆)

なんでも聴きますが、シャカシャカ系よりはズンズン系とナチュラル系が好きです♪

ちなみに、今スピーカーから流れているのはウィル・スミス。
車で聴いてるのは・・・今は岡本真夜さんです。

3、最近、買ったCD

ん~~~~~~( ̄ー ̄;
最後に買ったのはいつだったっけかなぁ・・・。
CDは、たっくさんあります。
数えたことはないけれど、50枚100枚とはいいません。
でも、最近は買ってないなぁ。
たぶん、2年近く買ってないような気がします。

4、よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

5曲にしぼるのって、難しいですね。

1.Jazzy Jeff & Fresh Princeの「Boom! Shake The Room」  
  ちょうど今コンポから流れているウィル・スミスがJazzy Jeff & Fresh Princeとして
  ヒットさせた10年以上も前の曲なのですが、
  この曲を聴いた瞬間、「これだ!!」と思ってアルバムも購入。
  ※ちなみに、当時のアルバムはどこのお店に行ってもおいてません( ̄ー ̄; 
   私のハートにジャストミートな最高の1枚なのに・・・。

2.kiroroの「未来へ・・・」
  母と私の思い出の曲です。
  これを聴くと、いつでも泣く準備オーライです。

3.T-BOLANの「真夜中のLove Song」
  「Lovin'You」とどっちにしようか迷いましたが、
  こちらにしました。
  思い出の大好きな曲です。

4.キャロルの「ミスターギブソン」
  矢沢永吉・・・ではなく、ジョニー大倉が好きです(* v v)。
  かわりものといわないでください。
  コネをつかって、KENTOS(ライブハウス)の楽屋までお邪魔しましたが、
  嫌がらずに優しく話をしてくださいました。素敵な人です。
  この曲のリズムと雰囲気がphotomameは大好きなのです。
  
5.ケツメイシの「さくら」
  彼らの音楽はこれまたphotomameにジャストミートなジャンルです。
  「夏の思い出」も好きだし、「君にBUMP」もいい!
  でも、「さくら」は一番好きで思い出の曲です。

この他にも、たっくさん好きな曲はありますが
それぞれのジャンルで、なるべく知ってそうなモノをチョイスしてみました。

基本的にカッコイイ曲とか、オシャレな曲よりも、
少しユーモアのある曲とか、ノリのフガフガした曲(←どんなだ?)が好きですよ♪

5、バトンを渡す5名

何?!5人ですって?!∑(゚ロ゚〃)
3人からまわってきたのに、さらに5人チョイスしろと?

・・・・・。

それはとっても難しいので、
これを見て興味をもったアナタ!
楽しそうだと思ったアナタ!
「私の趣味を聞いてほしいわ♪」というアナタ!

そんなアナタにバトンタッチ!!

【musical baton 質問事項】
1、PCに入ってる音楽ファイルの容量
2、今聴いてる曲
3、最近、買ったCD
4、よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
5、バトンを渡す5名
by photomame | 2005-06-24 01:57 | レポート